Gottin*ブログ

エステティシャンkayoのエステティシャンらしからぬ日々・・・
2014年12月以降は、http://www.eine-gottin.com/gottin-blog へ☆

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< July 2018 >>
Profile
LastestEntry
Comment
◇インテリアシート◇

めっちゃ可愛いインテリアシール♪ ポップな物からシックな物まで、簡単シールでお部屋のリニューアル気分も味わえちゃいます♪
kayoのお勧めBook☆
Mobile
qrcode
Search
0
    ■□ アンチエイジングセミナーにて
    か一泊二日、東京。

    遊びばかりではなく、一応ちょっぴりお勉強^^;

    アンチエイジングセミナー『冬に向けてのダイエット計画』を聞いてきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚





    冬って言うと、お正月太りなど、太るイメージが多いのですが…
    パーティシーズン(笑)の誘惑が多いだけで、実際身体は寒さに耐える為に、夏よりもエネルギーを作っている…

    ゆえに、誘惑に打ち勝てば、痩せやすい時期でもあるんです♪

    打ち勝てば…ですけどね^^;
    毎年、忘年会やお正月の分を何とか増やさない為に…と痩身をするお客様も多いので、まぁ勝たなくても仲良く努力しちゃえば良いわけです(笑)

    今回は、ダイエットに関する様々なサプリなどを、どのタイミングで摂るべきかを詳しく学んできたので、戻ったらちゃんとお伝えしますネ!


    そんな中、直接的には関係はないのですが、とても良い話も聞けました。

    京セラ稲盛和夫さんの名言。

    人生の成果は
    能力×熱意×考え方


    能力や熱意は大小あってもプラスしかない。マイナスはない。
    しかし、考え方にはプラスだけでなくマイナスもある。
    考え方がマイナスだと、掛け算すると全てがマイナスになるように、考え方が大事だという話です。


    ダイエットに置き換えても、やり方もやる気もある。

    けど…

    どうせ無理だし…とマイナスに考えては、結果は伴わないですよね。


    出来る!っと思えないと、続けることも無理になってしまいますよね^^;


    そんなメンタル、心を強くする為に、どうしたら良いか…


    自分以外の人の為に、1年以上、毎日同じことを続けること


    だそうです。


    ペットに餌やりでも、毎日お風呂掃除でも、何でも良いそうです。

    毎日コツコツ、誰もみていなくても続ける…それがプラスの考え方(勝利者意識)になる方法だと。


    大阪のある中学で、陸上で日本一になった選手に対してのインタビューで、なぜ優勝できたか?の問いに『先生に言われて毎日皿洗いをしたおかげです』と答えたそうです。


    はい?っと聞き返したくなりそうですが、彼女は毎日風邪をひこうが休まずに、例えちょこっとだけでも必ず皿洗いを続けたそうです。

    そのコツコツ努力が強い心を作り、優勝に導いた…という訳なんです。


    素敵ですね〜♪

    私は自分のために頑張るのが苦手なんで、人の為に頑張るのは楽しくて…
    もしやこの強さは、そこから来るのかもしれません。

    人の為の方が喜びが倍増するから、楽しく続けられるのかもしれませんね♪

    本気でダイエットをしたい!というお客様には、いつもダイエット手帳をつけて頂いています。
    これは人の為にではありませんが、毎日コツコツ、です。
    バランスをチェックして、コツがわかってくると、お客様自身でバランス良い食事が出来るようになり、無理せず楽しくダイエットできると長く続けられます。
    自然に努力できるように変わってきます。

    そもそも、美容より健康。

    健康になれば、無駄なお肉は落ち、自然にダイエット出来ます。
    無理なダイエットをしても、健康でなければリバウンドしやすいのも事実です。

    サロンに来てる間だけ痩せれても、リバウンドしては意味がない、キープしていけるような生活習慣を身につけてもらうことも、私の仕事かなと思い、なんだかんだ煩いオバさんになってしまいますが…

    是非、長く若々しく美しくいる為に、健康生活を目指して頂けたらと思います(o^^o)


    | ダイエット | comments(0) |









    Material by Night on the Planet
    Template by NoIndex