Gottin*ブログ

エステティシャンkayoのエステティシャンらしからぬ日々・・・
2014年12月以降は、http://www.eine-gottin.com/gottin-blog へ☆

Calendar
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
Profile
LastestEntry
Comment
◇インテリアシート◇

めっちゃ可愛いインテリアシール♪ ポップな物からシックな物まで、簡単シールでお部屋のリニューアル気分も味わえちゃいます♪
kayoのお勧めBook☆
Mobile
qrcode
Search
0
    ■□ 素敵な研修☆
    今日はBe-maxの研修だったのですが…


    相変わらず、めちゃめちゃ素敵☆


    サプリでも、化粧品でも、何の為にどんな成分がどういった役割をするのか。どんな人に最適なのか、よくわかるように説明してくださいます。

    普通の勉強や興味のないことなら見向きもしないであろうスタッフが、しっかりと3時間程集中(笑)
    私も知ってることは復習、知らないことはしっかりと学ばせていただきました♪


    施術の前や後に飲んだり塗ったりすることを是非オススメしたいと思ったものや、自分でも更に使いたいものも…


    セルライトケアはもちろんの事、『本来の脂肪の大きさに戻して行く!?』なんて素敵☆

    痩せてた頃の自分の脂肪に戻したい♪

    ストレッチマークも消したい!
    (最近はむくんだだけでひび割れちゃう方もみえるようで、そうならない為にも弾力のある肌作りは大切)

    帰りのSさんの一言。
    『Be-maxの研修でると、あれこれ欲しくなって困っちゃう』

    間違いない(笑)

    まぁ、優先順位を決めて飲むとか、1番は症状に合わせて臨機応変に、かな☆


    有害ミネラルしっかり排出したければDEPOを数ヶ月続けるとか。

    お肌の疲れを感じた時だけ2010を集中するとか。

    悪い油をとったなァ〜って時はAMA3を多めとか。


    そして『ゆっくり慣れさせて続ける事』が大事だと。
    いきなりでは身体がビックリしちゃう事もあるし、飲み忘れにピリピリしちゃうのも習慣になるまではありますし。

    忘れたら次の日飲めばいい(笑)

    あまりキチッとし過ぎてストレスたまるのも問題ですからネ!

    ひとつひとつの製品については、おいおい小出しにブログに書かせて頂きます(*^_^*)
    | お仕事 | comments(0) |
    0
      ■□ 頂きました♪
       なんだかんだ、遅くなりましたが、頂いた二品を

      1品目は、
      『FBS栄店に通っていたんですが…』とお電話を頂き、
      『お名前お聞きしてもよいですか
      『…水〇です
      『あぁぁぁぁ〜もしかして、O森さんが担当してた水〇様
      『・・・えぇ
      『マネージャーしてた桐山です
      『えぇぇぇぇっ下着に詳しかった店長さん
      (そういうイメージなんだ
      『はい、たぶん私のことです
      っとの会話で2年ぶりにお会いした水〇様

      顔と名前は覚えていますが、担当していたわけではないので、少しお話しただけ・・・
      でも、共通の会話があるって、同窓会みたいですね
      『今から空いてます』っと当日急遽いらっしゃったにも拘らず、
      『近くの気に入ってるパン屋さんのパンで…』っとお土産まで



      これがまた、めちゃめちゃ美味しかった
      Y子りんと一緒に、『・・・美味しい』っと、ぺろりと頂きました
      美味しくて、健康的な味・・・まさに私の好みです

      そして。
      またもや頂きました
      今度はブライダルでいらしているH野様
      ちょうど最終日、なんだか寂しいですねぇ〜っと話つつ。
      ここまでショッチュウこれませんが、またちょくちょく来ますと言ってくれたH野様
      最後に、『挙式で配るギフトサーブの・・・』っとくれたのが、コレ



      わかります
      オリジナル『チロルチョコ』&『マスク』です
      可愛い水玉マスク
      素っピンじゃなきゃ、汚れそうで使えません
      ギフトサーブで、彼のキャンプ仲間にはふんどしをあげると
      楽しいものの凝って大変な準備が済んで、ほっとした様子
      また、挙式のお写真楽しみにしていますネ

      そんなこんなで頂ものが多い日でした
      お寺さんが、野菜もらう感じとか思っちゃいました
      | お仕事 | comments(0) |
      0
        ■□ エステティシャンで辛いこと☆
         もちろん、人それぞれだと思いますが、
        『エステティシャンじゃなけばなぁ〜』と思うこと、私はあります

        爪が伸ばせない&可愛いネイルなこと

        友人の結婚式などはチップで対応したり、夏は脚で我慢したり
        でも、お客様の綺麗な爪を見てると、いいなぁ〜って思います

        ニンニク料理が作れない

        ニンニク料理食べすぎも基本ではありますが、マスク等回避方法があります。
        でも。
        一番困るのが、料理に使用した時。
        …手が…ニンニク臭い
        これは、ちょっとやそっとじゃ消えません
        なんとか食べようと考えると、スライスで売っているものが楽チンなのですが・・・
        これまた中国産ばかり

        でも。
        見つけました
        松坂屋食品売り場にて目にとまった『青森県産にんにくスライス



        中国産だと100円程度で買えるのが、580円とちょこっと高めではありますが、健康&安全のことを考えれば、安いかな

        お陰でエステティシャン続けれそうです
        ・・・その他はって

        仕事 ⇒ 楽しい毎日
        お客様 ⇒ いい人ばかり
        休み ⇒ 不定休だけど旅行の際は事前に言えば皆様優しく見送ってくださる

        なにも問題ない

        あっ
        しいて言えば、手荒れしやすい水仕事ってことかな
        お客様のケアはするけどセルフケアさぼりがちな私ですが、実はエステティシャン向いてるのかもと思う今日この頃です
        | お仕事 | comments(1) |
        | 1/1 |
        Material by Night on the Planet
        Template by NoIndex