Gottin*ブログ

エステティシャンkayoのエステティシャンらしからぬ日々・・・
2014年12月以降は、http://www.eine-gottin.com/gottin-blog へ☆

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
LastestEntry
Comment
◇インテリアシート◇

めっちゃ可愛いインテリアシール♪ ポップな物からシックな物まで、簡単シールでお部屋のリニューアル気分も味わえちゃいます♪
kayoのお勧めBook☆
Mobile
qrcode
Search
0
    ■□ アンチエイジングセミナーにて
    か一泊二日、東京。

    遊びばかりではなく、一応ちょっぴりお勉強^^;

    アンチエイジングセミナー『冬に向けてのダイエット計画』を聞いてきましたヽ(*´∀`*)ノ.+゚





    冬って言うと、お正月太りなど、太るイメージが多いのですが…
    パーティシーズン(笑)の誘惑が多いだけで、実際身体は寒さに耐える為に、夏よりもエネルギーを作っている…

    ゆえに、誘惑に打ち勝てば、痩せやすい時期でもあるんです♪

    打ち勝てば…ですけどね^^;
    毎年、忘年会やお正月の分を何とか増やさない為に…と痩身をするお客様も多いので、まぁ勝たなくても仲良く努力しちゃえば良いわけです(笑)

    今回は、ダイエットに関する様々なサプリなどを、どのタイミングで摂るべきかを詳しく学んできたので、戻ったらちゃんとお伝えしますネ!


    そんな中、直接的には関係はないのですが、とても良い話も聞けました。

    京セラ稲盛和夫さんの名言。

    人生の成果は
    能力×熱意×考え方


    能力や熱意は大小あってもプラスしかない。マイナスはない。
    しかし、考え方にはプラスだけでなくマイナスもある。
    考え方がマイナスだと、掛け算すると全てがマイナスになるように、考え方が大事だという話です。


    ダイエットに置き換えても、やり方もやる気もある。

    けど…

    どうせ無理だし…とマイナスに考えては、結果は伴わないですよね。


    出来る!っと思えないと、続けることも無理になってしまいますよね^^;


    そんなメンタル、心を強くする為に、どうしたら良いか…


    自分以外の人の為に、1年以上、毎日同じことを続けること


    だそうです。


    ペットに餌やりでも、毎日お風呂掃除でも、何でも良いそうです。

    毎日コツコツ、誰もみていなくても続ける…それがプラスの考え方(勝利者意識)になる方法だと。


    大阪のある中学で、陸上で日本一になった選手に対してのインタビューで、なぜ優勝できたか?の問いに『先生に言われて毎日皿洗いをしたおかげです』と答えたそうです。


    はい?っと聞き返したくなりそうですが、彼女は毎日風邪をひこうが休まずに、例えちょこっとだけでも必ず皿洗いを続けたそうです。

    そのコツコツ努力が強い心を作り、優勝に導いた…という訳なんです。


    素敵ですね〜♪

    私は自分のために頑張るのが苦手なんで、人の為に頑張るのは楽しくて…
    もしやこの強さは、そこから来るのかもしれません。

    人の為の方が喜びが倍増するから、楽しく続けられるのかもしれませんね♪

    本気でダイエットをしたい!というお客様には、いつもダイエット手帳をつけて頂いています。
    これは人の為にではありませんが、毎日コツコツ、です。
    バランスをチェックして、コツがわかってくると、お客様自身でバランス良い食事が出来るようになり、無理せず楽しくダイエットできると長く続けられます。
    自然に努力できるように変わってきます。

    そもそも、美容より健康。

    健康になれば、無駄なお肉は落ち、自然にダイエット出来ます。
    無理なダイエットをしても、健康でなければリバウンドしやすいのも事実です。

    サロンに来てる間だけ痩せれても、リバウンドしては意味がない、キープしていけるような生活習慣を身につけてもらうことも、私の仕事かなと思い、なんだかんだ煩いオバさんになってしまいますが…

    是非、長く若々しく美しくいる為に、健康生活を目指して頂けたらと思います(o^^o)


    | ダイエット | comments(0) |
    0
      ■□ 満月に向けて…
      ダイエットには、女性の場合はバイオリズムに合わせる事も大切になりますよね。

      排卵〜生理までは、太りやすくなるので、キープする努力を。

      生理後は俗に言う痩せ期。

      要らないものを出してデトックスする期間なので、しっかり流してあげると痩せやすい時期でもあります。


      そして。



      生理や排卵による身体のバイオリズムだけでなく、影響してくると言われるのが、月。





      そう、たまに手帳にも月齢カレンダーとか、ついてますよね?


      満月〜三日月〜新月…と、月が満ちたりかけたり。
      ふと空を見上げて満月だと、ちょっぴり嬉しかったり(笑)



      この月の満ち引き。

      見たまま同じように影響すると言われています。



      満月に向かって月が満ちて行く(丸くなっていく)時は、吸収しやすく、どんどん人も溜め込みやすくなり、新月に向かって月が引いていく(欠けていく)時は排出…デトックス方向へ向かうため、痩せやすいと。


      そして皆様。


      次の満月は10月8日…


      2日後です(笑)




      ゆえに、今朝ちょっぴり体重が増加してたとしても。


      吸収しやすく浮腫んでるだけかも?と言い訳して、明後日から新月に向かって半月頑張りましょう♪


      お風呂で温まって流してあげたり。


      寝る前にストレッチしてあげたり。


      カリウムを含む食材をとったり。


      自分じゃ難しい…と言う方は、サロンまでいらして頂ければ、私が(エンダモが!?)頑張って流します(笑)



      春からつけてるダイエット手帳も、あと少しで3冊終了。

      3冊終わったら、振り返ってみて、体調や運動、月齢との関係も見てみようかなぁ〜っと思っています(o^^o)
      | ダイエット | comments(0) |
      0
        ■□ 2週間で3キロ…
        先日、『2週間で3キロ減の10箇条』が来ました(*^^*)



        …これだけやったら、私は5キロくらい減りそうです(笑)

        ただ、一時集中することめ大事だし、試してみたい気持ちと、体力もつかな…っという心配と…


        現時点で酸素習慣&寝る前のアミノ酸習慣はあるので、あとは朝晩酵素や運動。


        BODY+の特別編集には、2週間3.8キロ痩せた女性も載ってるし。


        んー、本気になったらトライ!ですね(笑)

        夏前だし、2週間本気セット作ろうかなぁ(*^^*)
        | ダイエット | comments(0) |
        0
          ■□ デトックス
          途中で飛んだので、二度目の投稿^^;
          また飛んだら…
          諦めます(笑)


          先日、この時期に合わせたデトックスについてのセミナーを聞いてきました(*^^*)

          少し前にもメディカルダイエットプラクティショナー養成講座で色々デトックスについて学びましたが、今回はお馴染みBeMAXのA元さんのお話で、もう少し噛み砕いた説明だったのでお客様にもお伝えしやすい内容でした♪


          お客様以前の問題で、私自身、デトックスしなきゃっと久々の危機感。
          (毛髪ミネラル検査で自分の状態を知ったせいかな…)


          そもそも。

          デトックスって、なんとなく使ってますが、由来はDE(フランス語で取り除く) TOX(医学用語で毒)…
          何だかもっと重く感じますね^^;


          ただ、毒と言っても、私達にとっての毒は案外身近なところに潜んでいます。
          有害ミネラル、有害重金属などをさすので、私は一瞬昔習った公害を思い出しました。工業排水とか?って。


          しかし。


          例えば水銀お魚、銀歯、水道水などに…
          ヒ素残留農薬などに…
          カドミウムお米、穀物など…
          大気、タバコ、水道水


          こうしてみると、避けては通れない身近なところに潜んでますよね(−_−;)


          そうなんです…
          有害ミネラルは、毎日少しづつ体の中に入ってきている訳なんです。



          私も食事のバランス考えたり、お野菜もなるべく有機か減農薬、産地を気にしたり、多少は気を使っているつもりでした。


          が。


          毛髪ミネラル検査の結果、実年齢よりは良かったものの、水銀とヒ素が多め…

          マンガみたいですが、ガーンって聞こえました(笑)


          まぁ、多少有害物質が入っても、人間の身体はある程度までは大丈夫なセーフティゾーンがあるんで、入っても排出すれば溜まらないわけです。


          しかし…


          入る<出す
          ならいいのですが、


          入る>出す
          となると…必然的に溜まって行きますよね。


          お風呂の栓を抜いたまま、お湯をためてるみたいなイメージ。
          普通ならたまらないけど、排水溝が詰まってたら?
          …たまっていき、最後には溢れ出しますよね?


          その溢れ出た状態がいわゆるアレルギーです。


          アレルギーが日によって出たり出なかったり…と言う方は、ちょうどスレスレを微妙な出入で行き来している感じ。


          それに、恐ろしいことに、有害ミネラルは脂肪やタンパク質にくっついて侵入し、リパーゼ(脂肪分解酵素)やプロテアーゼ(タンパク質分解酵素)の働きを阻害するので、せっかくジムに通ってても、脂肪は燃えないは筋肉はつかないわ…っという状態に(T_T)

          もったいない!


          ですから、毒だし…デトックスが必要になる訳です。
          排水溝綺麗にしましょ〜って(笑)



          もちろん施術を受けていただくことも良いですし、岩盤浴や運動で汗をかいたり、デトックスサプリを活用したり。
          方法は色々。

          食事の中の有害ミネラルを出すには、いわゆる薬味と呼ばれる物などイオウ系の食材をとると良いです。
          ネギ、玉ねぎ、にんにく、しょうが、りんご、コリアンダーなどなど。


          ただし溜まっている有害ミネラルを出すには空腹時なんで、食材では難しい^^;

          イオウ系の成分と言うことで、温泉水なんかも◯ですが、摂りすぎると有用なミネラルまでも排出してしまうので、気をつけて下さい^^;


          私はめんどくさがりやなんで、BeMAX DEPOを活用させて頂き、春のデトックスに有効な時期、2〜3ヶ月頑張ります!
          BeMAX DEPOは排出にオススメのサプリですが、食事の際に飲めばキレート化で糖代謝に活躍してくれたり、使い方色々。

          この際皆さんもデトックスを…ってことで、デトックスキャンペーンもしちゃおうと思いますので、少々お待ちください(*^^*)


          久々に真面目なブログ?書いてみました〜
          少しはエステっぽい内容がないと、サロンのページからのぞいて下さった方に申し訳ないですし^^;

          たまには有効なお話も載せれるよう、頑張ります〜(笑)
          | ダイエット | comments(0) |
          0
            ■□ タンパク質のとり過ぎ…
            よく『野菜が足りない!』と言われますが、実際は…

            野菜は足りているけど、タンパク質をとり過ぎている人が多い…

            お肉、食べ過ぎなわけです^^;


            先日のメディカルプラクティショナー養成講習にて、遺伝子別のダイエットの話もあり、筋肉が出来にくい人の話はあっても多い話はもちろんなく…

            休憩中、『私は筋肉減らしたいんですが…』と質問してみました^^;
            体組織診断でも『過剰』と出るし、加圧をやるとムキムキになるし(笑)
            鍛えてないのにつきやすいのも、一応レディとしては悩ましく。

            すると『タンパク質減らして下さい…なかやか難しいですが…』と先生。

            『そんなにお肉メインの食事はしてないんで、多くないと思うんですが…』と言う私に、先生は、摂取カロリーに対してのタンパク質の量の目安の話をしてくれました。


            例えば1600kcal摂取の場合、主菜のタンパク質は400kcalを目安。
            なんと3000kcal摂取の場合でも、タンパク質は500kcalが目安。100kcalしか変わらず、ほぼ炭水化物を増やすとの事。

            ちなみに、だいたい100kcalの目安は、お肉1切れ(指4本分くらい)、魚1切れ、豆腐1/2丁、卵1個…

            一日に朝ごはんで卵とお魚を食べたら、既に半分摂取。
            確かに、過多かも^^;


            と言う事で、これまでよりタンパク質を減らした自炊に。
            …毎日タンパク質の量だけ400におさめるように、気をつけてます(笑)





            でも…
            環境的になかなか減らないので、しっかり睡眠とって、まずは余分な脂肪とサヨナラするように…かな。


            みなさんもバランス、見直してみて下さいネ!
            レコーディングしてみると、ダイエットだけでなく健康的にもいいですょ(o^^o)


            | ダイエット | comments(0) |
            0
              ■□ 睡眠ダイエット☆
              以前から活用している私の大好きなサプリBe-max GHですが、昨年GH?が発売になり、レモン味に(*^^*)


              お客様と話していると、熟睡出来ていない方が多かったり、気を使われる方が多いのか施術中も力が抜けていない方も多く、恐らく眠っている時もリラックス出来ていないのでは?と。


              GH?は深い眠りの為だけでなく、成長ホルモンの分泌に必要なアミノ酸が配合され、ダイエットやエイジングケアにもオススメ♪


              …本当は、眠る2時間くらい前からテレビや携帯は切り、お風呂でリラックスし、間接照明やキャンドル、音楽や読書…と言うゆったりした時間が作れたら、サプリに頼る必要はないんです!

              でも、現代社会、なかなか難しい^^;


              バリバリお仕事してる方は、脳が交感神経…仕事脳のままで興奮状態。そこからリラックスの副交感神経に切り替える為の上記のような時間を作らなくては…寝てるつもりでも脳は寝てないので、疲れがとれるわけもなく…仕事の効率も悪い…


              悪循環。


              そんなこんな?で、私のイチオシお気に入りサプリのGHですが…

              お試しセット、あります(o^^o)
              通常の30包入りのではなく。

              出たのにご案内忘れてました^^;



              3袋入りで1050円です♪

              小柄な方など、半分の量にされてる方も見えるくらい。
              個人的な感想は、飲んで2〜30分で身体が眠くて重くなると言うか、ベッドに行かなきゃ…バタン!ってくらい、私には効果的です(*^^*)

              深く眠る事でダイエットにも有効ですし、バストアップしたと言う声もありますし、GH飲んで爆睡しながらエイジングケアしたいと思います〜

              最近、快眠サイクルのアプリもダウンロードしたんで、自分の睡眠がどう変わるかチェックして、またご報告致しますネ♪
              | ダイエット | comments(2) |
              0
                ■□ ディプロマ
                先日の?メディカルダイエットプラクティショナー養成講習?のディプロマが届きました♪



                久々に大きいサイズのディプロマもらった気がします(笑)


                まぁ、紙切れよりも、講習の中身が大事^^;

                いつか、しっかりお伝えして行きたいなぁと思っていますが、本当に素晴らしい内容でした。


                運動や熱めのシャワーを使って副交感神経→交感神経に切り替えるダイエット方法であったり。

                今までの?知ってる知ってる?と言う講習とは違ったんで、必死にメモ(笑)


                痩身はエステでの施術だけでなく、食生活などこれまで太ってきた癖に気付き変えて行くことも大切。

                メディカルダイエットを上手く取り入れていただけるように、わかりやすくアドバイスしていけるように、頑張ります♪




                | ダイエット | comments(0) |
                0
                  ■□ 生活改善♪
                  最近、夏と言うこともあり、痩身メニューでいらっしゃるお客様が多いのですが…

                  痩せる為にはサロンケアだけでなく、やはり日頃の生活改善も大切。

                  っと言うことで、皆様にダイエット手帳つけていただいてます(^_^)


                  今日はちょうど約一ヶ月のR様。
                  振り返ってページをめくるとビックリするくらい改善しました♪


                  最初は炭水化物だらけ、一品で終わる食事も多く、運動も…って感じだったR様ですが、最近は野菜、タンパク質メインで、ちょっぴり炭水化物。
                  品数もめちゃめちゃ増えました!
                  全部色ペンでチェックして、偏りを理解してもらった甲斐がありました(笑)最近は食べるものを考えるのが楽しくなって来たと。

                  しかも今日は地下鉄2駅分歩いてのご来店。エンダモで代謝があがってから、前より動くのも苦でなくなったらしく…

                  『顔色いいし、化粧のノリも良くなりましたネ!』と言うと、『野菜とるようになったら肌もよくなって来ました♪』と素敵な一言。


                  なんだか、ダイエットと言う範疇を越えて、健康的にいい感じ♪
                  体重も約3キロ、ウエストが2.7センチと、無理ないペースでいい感じ!


                  R様との目標は、『えっ?誰?』ってくらい変わること(^_^)お腹も凹んで来たし、楽しいダイエットが1番続く!
                  焦らずコツコツ、継続は力なり!で、一緒に頑張ります♪

                  | ダイエット | comments(0) |
                  0
                    ■□ ダイエット手帳6日目
                    今日はお昼は両親と一緒だったので、久々外食しちゃいましたが…


                    今朝の時点では、ここ最近増量分は減り、順調だったので、良しという事で(笑)



                    サロンからすぐの、なか川にて。



                    子供の頃から、鳥料理!っと言えば、いつもココでした。
                    この唐揚げを手羽先だと思って育った私。手羽元なのに(笑)


                    みぞれや鍬焼きでは大根おろしやキャベツも食べてはいるけど…


                    やっぱり野菜が欲しい!!


                    って事で、野菜モリモリの夕食♪





                    ちょっぴり食べ過ぎかもしれませんが、やはりバランス良く食べたいので☆


                    ちなみに。
                    デトックスや脂肪燃焼にも◎なキノコ類をいつでも取れる作り置きも活用。


                    またまた作り方も記入しておきます(笑)


                    1、3種類程度キノコを食べやすい大きさに切る。

                    2、ニンニクを多めのオリーブオイルで炒め、1のキノコも一緒に塩コショウで炒める。

                    3、50cc程度の白ワインを加え、1/3くらいに煮詰まったら、完成。


                    簡単で、サラダの具や、オムレツの具なんかにも◎なんで、是非(*^_^*)
                    | ダイエット | comments(0) |
                    0
                      ■□ ダイエット〜☆
                      先日の、『最も痩せやすい時期』だと言う事と、連日の講習で『やっぱりサロンケアを頑張るだけより日々の自己努力のアドバイスが大事』と再認識させられたことで…

                      ちょっと頑張る気になりました(笑)


                      人体実験と言うと聞こえは悪いですが、ダイエット手帳を活用し、食べながら健康的に…を実践し、まずは結果を出す事で皆さんにも頑張って頂けるかと思いまして(*^_^*)


                      まぁ、ずっとダイエットしなきゃ〜って思ってたのは事実なんで、いいきっかけ☆


                      そろそろ自分のケアも大切にしなきゃいけない年齢ですしね(笑)


                      でも、食べてますょ、ちゃんと♪

                      朝はこんな風に、生野菜や卵、最高のアンチエイジング食材だというブロッコリー。
                      ローダイエットがリニューアルし、酵母配合のローフードになったので、それも半分プラス。




                      帰宅が遅かった日は、炭水化物我慢して、野菜炒めで満腹に☆



                      今夜は面倒だったので、焼きそば(笑)手抜きもアリですよね(^^;



                      サロン出る前には、ローフードを水素水で割って半分プラス。

                      サプリは、血流に田七、燃焼にDIET2、酵素やお野菜代わりにローフード、寝る前にGH、
                      あとは食事内容に合わせてAMA3やキヌアB。

                      本日より、水素水サーバーが設置されたので、より効果も期待♪

                      来週には自転車通勤開始。


                      なんだか私にしては、頑張ってます(笑)


                      後は寝るときに光電子サポーターを履いて、浮腫み防止☆
                      なるべく楽しようと(笑)


                      でも、ちゃんと頑張ってますよ〜

                      ちなみに、今はこんな風に混ぜ混ぜしたお野菜をオーブンで焼いて、作り置き作成中☆



                      いつもボールで混ぜてたけど、IKEAのジップロックはこんなビッグサイズなんで、ジップロックで混ぜ混ぜしてみました♪


                      ちなみに、作り方は簡単!

                      1、彩り良くたくさん野菜をカット。
                      ナス、ズッキーニ、パプリカ、キノコ、ピーマン等。

                      2、オリーブオイル、塩、おろしニンニク、バルサミコ酢、胡椒を混ぜ合わせる。

                      3、220℃のオーブンで15〜20分焼く。

                      時間経つほど染み込んで美味しいで、作り置きバンザ〜イって一品(笑)


                      ちょいちょい、経過報告や楽チンアドバイス、レシピ等、ブログにUPしていきますネ(*^_^*)
                      | ダイエット | comments(0) |
                      | 1/4 | >>
                      Material by Night on the Planet
                      Template by NoIndex