Gottin*ブログ

エステティシャンkayoのエステティシャンらしからぬ日々・・・
2014年12月以降は、http://www.eine-gottin.com/gottin-blog へ☆

Calendar
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
Profile
LastestEntry
Comment
◇インテリアシート◇

めっちゃ可愛いインテリアシール♪ ポップな物からシックな物まで、簡単シールでお部屋のリニューアル気分も味わえちゃいます♪
kayoのお勧めBook☆
Mobile
qrcode
Search
0
    ■□ 気遣い
    昨日。

    avieの前に、代官山なら…と、MAISON DE REEFURを経由。
    そう、梨花プロデュースのショップです(o^^o)

    彼女のセンスが凄く素敵で、でも何と無く手には取りづらい雰囲気の店内。
    ペンなどの小物すら見本のみの展示で、全て店員さんに言うと出してくれるシステム。

    1人じゃ試着とかし辛いな…とお洋服達はチラ見。
    バッグも高級ブランドショップみたいな眺める形式の展示…
    手に取ってみたいけどなぁ…

    など、色々思いつつ、小さな器とペンを購入。
    ペンは予備も持って。

    レジにて、『ご自宅使いですか?』との問いに、『はい』と答えたものの、『ペンの小分けの袋はご入用ですか?』の問いに、ペンの予備は誰か欲しかったら上げてもイイなぁと気楽にお願いすると…


    まさかの、こんな感じにヽ(*´∀`*)ノ.+゚



    ペンを刺したハート型のカードも、ミニミニの袋も、可愛すぎる!!

    たかだかペンに…です。
    まさかの袋付き、です。

    このラッピングの気遣いが、女性らしく、素敵だなぁ〜っと1番の感心でした。

    ちょっと小物類も高めかなぁと思うけど、こんな可愛くしてくれるなら、プレゼントの際に利用したいものです〜♪
    名古屋にあったらいいのに(笑)


    サロンでは滅多にプレゼントとしての購入はないのですが、エステチケットやラッピング、もうちょっと可愛くしよ〜♪と感化された私でした(笑)
    | 思ったこと。。。 | comments(0) |
    0
      ■□ ホ・オポノポノ
      今日、初めていらしたお客様が、ホ・オポノポノの手帳を持ってみえました♪

      手帳の毎ページに、ホ・オポノポノの4つの言葉『ごめんなさい、許して下さい、愛しています、ありがとう』を書き始めて、何年もが過ぎました。

      当たり前のように書き続けていて、ゆっくり考えることは無くなってきていたのですが、M様に、手帳の後ろにある次々にクリーニングしていくミッションのようなページを見せて頂き、久々に振り返ってみたりしました。


      世の中、自分が思っている事や過去の投影だとどう伝えれば良いのかわからなくて…とM様はおっしゃっていましたが…


      私はホ・オポノポノの話をする際(他に関してもかもしれませんが)簡単にしか話さなくて…


      もし少年が、例えばお店からパンを持って行ったとして…
      それがどんな理由かに関係なく、私たち周りの人が少年を泥棒だっと思うことで、彼は泥棒になってしまう。
      けど、それを真っ白にクリーニングして、彼を普通の少年だと思えば…彼は泥棒ではなく普通の少年でいられる…

      そんな話をしたりしています。



      昔はMちゃんが、彼の帰りが遅くて浮気を疑いたくなるっと話してた際に、ホ・オポノポノの話をして、Mちゃんが彼を浮気者だ!っと思うと、彼は浮気者になっちゃうんだよ〜っなどと話してた記憶が^^;
      それ以来、彼女は私をポノポノさんと呼びます(笑)
      (Mちゃん〜、覚えてるかな?)


      ポノポノと関係なくとも、世の中捉え方次第。

      同じ状況でも、私は幸せ!っと捉える人。私は不幸!っと捉える人。

      無理して幸せだと思う必要はないけれど、角度を変えて見たらhappyかもしれないし、自分にとって良い捉え方を探してみるのも良いですよね(o^^o)


      私はこれでも完璧主義なところがあり、失敗したらどうしよう…という不安から、マイナス思考でした。
      20年近く前に出会った年上の女性に、『マイナスな事を言っても、自分が、すっきりするだけで、周りは何も良いことはない。あなたは大切な人の貴重な時間を奪って、そんなことに使いたいの?』と言われました。

      そんなつもりではなかったものの、自分中心であったことに反省。


      『5分悩んでも答えがでないことは、10分、1時間、1日悩んでも、答えは出ない!だから一回頭から離して休憩しなさい』っと。

      確かに、自分だけでは答えがでないこともたくさんあります。


      だから私は、5分悩んでもダメな時は、お茶したり、別のことをしたり、気分転換します♪

      すると、忘れた頃に、あっ!っと答えが出たりするんですよね〜^^;


      私が楽に生きれるようになったのは、この考え方のお陰もある気がします。


      皆さんも、是非、他人に迷惑さえかけなければ、自分の考え方は自由なんで、都合良く、楽しくhappyに捉えましょ♪

      自分が捉えたいように捉えることで、現実もついてきてくれる…かも☆
      | 思ったこと。。。 | comments(0) |
      0
        ■□ 相乗効果♪
        最近、『何が効いたかわかんないけど、○○?□□?どれが効いたの?』との声をちらほら。

        そして私の返答は…

        『う〜ん…どれって言うか…どれも?』


        何が1番効果的かどうかというより、1+1が2ではなく3、4…と相乗効果であることは、色々なお客様の様子を見ているとわかります(o^^o)


        挙式の為に頑張ったRちゃんは、ラインがとっても綺麗になりましたが、エンダモのお陰でもインキュアのお陰でも、そして日頃の食事等のアドバイスを忠実に頑張ったRちゃんの努力の成果でもあります。
        応援する旦那様の愛情効果も入ってると思います。

        肌も私も感心しちゃう程の美肌になりましたが、これまたエンダモリフトや2020や田七効果に加え、やはり生活改善の結果でもあると思います。


        最近自分磨きをめちゃめちゃ頑張っているAさんのお肌がどんどん透明感を増し、キメが細かな美肌になっていってるのは、エンダモリフトだけでなく、生コラやパック、2020などのホームケアの努力を重ねてるAさんの頑張った結果でもあります。


        みんなに『どれ?何が効いてる?』と口を揃えて聞かれますが…

        最初の一つの効果がわかった事により、更に頑張ろう!と色々努力が楽しくなった結果として、相乗効果で『若く美しく』なってるんですね♪


        なかなか、ほんの少しでも体感がないと先が見えないから努力が出来ない中、綺麗になるイメージが出来る素敵な製品や機械に恵まれ、私も自信を持ってお伝え出来る事に感謝です。

        お客様に『ありがとう』と喜んで頂ける事により、私も更に頑張ろう!と思えます。


        自分磨きでも。

        お仕事でも。

        恋愛や友人関係でも。


        何でも努力を重ねたら、2倍3倍と相乗効果で結果も喜びも倍増ヽ(*´∀`*)ノ.+゚

        夢が膨らみますネ!


        エステティックサロンは、ただ施術をする場所ではなく、そうやってお客様の向かいたい方向へ進むお手伝いの役割も大きいと思います。

        皆様の幸せが、何倍にもなるよう、私のわかる事はアドバイスしたりお手伝いしたり出来るよう、これからも頑張りたいと思います(o^^o)
        | 思ったこと。。。 | comments(0) |
        | 1/1 |
        Material by Night on the Planet
        Template by NoIndex